MINX-CHANNEL DIARY

デイリー・ヨコモリ
毎日とは限りませんが、日頃のヨコモリをお伝えします。


理沙の結納♪
姪の理沙(25歳)とあっくん(26歳)の結納でした♪
 結婚は7月で、いろいろワケあってちゃんと結納ということになってのですが、「え〜〜っ、結納って何、どうするの! いったいどしたらいいの〜〜〜っつ?!!」と家族大騒ぎのドタバタでしたが、このようにちゃんと(笑)白金の八芳園で無事とりおこなわれました、ほっ♪

★このように♪
 お庭の見える広間でお食事もついた“結納コース”なるものがあり家族同士だけで、会場側が仕切ってくださるのでみんな言われた通りにすればいいだけです、はい(^^)v
ええ、とてもゆったりとした優雅なよい雰囲気でした♪

★ほっ♪
 無事終わって、ほっと顔の私(伯母)、理沙、エストパニスのあっこちゃん(母)でございます♪
理沙は違う着物(中振り・私の成人式のの仕立て直し)を着るつもりだったのですが「やっぱり振袖にするぅ〜〜!!」と前日に言ってきて用意する私はまたアタフタ、^^;)
成人式の振袖、レンタルのつもりがはずみで買ってしまったやつですが、買っててよかった〜!^^;)

★どんな格好で?
 そうですよね、みなさんの知りたいのは私の格好・・・あはは、いつもはしたり顔でアドバイスしているくせに、自分のこととなったらアセりましたです、^^;)
 何となく・・・着物(色無地とか)と思っていたのですが、一週間前くらいに「出席者の服装は揃えなくてはいけない」情報が入り、どうもみんな洋服らしいので私も急遽!! っていってもどうすりゃいいんだ、と、アタフタ、^^;)

 もちろんあるものでソツなくまとめることは出来るのですが、それだと全然つまらなくて盛り上がらない・・・自分が主役じゃないといっても気分は大事ですからね。
 ああ、何か無いかしらん、と、神戸出張中に本社の1Fにある社販ショップでこのワンピめ〜〜〜っけ!! Dressteriaのもので本当はミニだけれど、上品ベージュと生地のリッチ感がいいんでないのぉ〜、と試着したらルーズフィットのおかげで入ったし、^^;)
 下に黒スカートを重ねてかえってきちんと感出るしぃ〜♪

★こんなで♪
 はい、まるでシンプルな普段も着られるワンピですが「小物で演出」とはこういうことですね♪ 手持ちをいろいろコーデしてみる。パールのロングネックレスしようと思ったけれどコサージュをしたらいつもの方が合ったのでとか、バッグは小さいといきなしフォーマル感出るのでFENDIのバゲット、でも冠婚葬祭用で地味なのでファーとかつけちゃう♪
Date: 2013/02/11(月・祭)


雪の日に
★雪の日に1
これはまた別の日ですが(また桑沢職員室)、雪のちらつく寒い日に、何色着たいかな〜って思ったら「白(アイボリーですが)」でした。春のセールのダンドールスカート(シーズンレスに着られると思った狙いがまんまと、^^)黒のPOは冬のカラマジ、赤のレースキャミとネックレスも赤という潔いカラリングで♪

★雪の日に2
で、ダウンJKもアイボリーで、あまりこんな白っぽいカッコすることは無いんですが、雪の日ですから♪(遭難したら見つかりにくいので都会限定・笑) こんな日は外へ出るとき“たて長ライン”はさすがに無理で、この上にファーストールぐるぐる巻き(^^)v

Date: 2013/01/18(金)


新春歌舞伎鑑賞会♪
< 2013/01/12(土) >後記

★コート姿
このお姿もよろしくってよ、ダークパープルのコートにファー、そしてほんとにかわいいBAGだわん♪(自画自賛^^)

★着物
ヨコモリにしては珍しい感じの着物。やっぱ変えなくてはね。去年、青山たんす屋さんで遭遇(¥18,000くらい)、わ〜色がきれい、ん〜持ってないタイプ、着てみるっしょ、で新鮮どした♪ 花柄の伊太利帯がまた合ってしまいました(^^)v

★おまけ
爆笑したい人には是非〜!! 大評判なので知っている人も多いと思いますが、「シルバー川柳 誕生日ローソク吹いて立ちくらみ」これでもう吹き出す!けど、中は涙出るくらい笑います&身につまされます、^^;) 老いは笑い飛ばすのがいちばんすね♪ 40歳以上なら笑えると。何かと人にプレゼントしまくって涙流して喜ばれてます(^^)v
Date: 2013/01/12(土)


新春歌舞伎鑑賞会♪
何だかこのところ恒例になってしまった新年早々歌舞伎見物とは目出度いす〜♪ 

★スカイツリー
の見える絶好のこの場所といえば? はい、GATE HOTEL KAMINARIMONでございます。今日は新年浅草歌舞伎(今年は海老蔵が座長)なので、その前に優雅にゆったりとランチを♪

★女子会でっす
見えるかな〜? 左から信州からべにさん、一人置いて、長野ガレリア表参道の石川さん、ヨコモリ、そしてシーラカンチャンさま♪ みなさん歌舞伎好きアンド、石川さんは歌舞伎評論家になろうと思ったこともあるくらいとても詳しくていらっしゃるのでご一緒するの楽し〜♪(^^)v

★晴れ姿
NEW利休BAG買ったけど持つ場所ないわよ、とか言っておきながらこのキメ姿どうよ〜♪ スマピのワンピに赤アクセントがタイツまでばっちしでこれは私も素直に拍手、やったぁ〜パチパチパチ!(^^)v

★後ろ姿
何だか新年にこの道行き着る率多し♪ 背中の模様がお目出度いっというか派手っていうか(^^)
Date: 2013/01/12(土)


カラマジ梅春を求めて♪
★ワンピもね1
後日ワンピもゲット。いちばん着たいのはやはり白っぽい色それはバニラ♪ ローウエストにドローストリングが入ってますから、ブラウジングして引き上げればこのようにチュニックに♪ 下にレギパンはいてます(^^)v

★ワンピもね2
ヨコモリも、着たことない色に挑戦っすよ〜! これはブラウジング全然しないで太ベルトでストレートワンピのように着てます♪ 余った分量は中心に寄せてたて長ラインで着やせ活用(^^)v
Date: 2013/01/08(火)


カラマジ梅春を求めて♪
年末から世の中セール大会で、梅春カラマジがなかなか店頭に出られません。ここは日本橋三越、セールなど関係ございませんの優雅な雰囲気♪ 

★カラマジ番長
勢いこんで乗り込んだら、あら〜〜MITSUKOさんもいらしたではありませぬか〜♪ さすがカラマジ番長(笑) びっくりの遭遇でございまする。予告はちょっとしたけれど時間までは私も読めなかったのにね。二人で貸切状態での試着大会楽し♪(^^)v

ヨコモリはポピー(色)の深VロングPO、ちょっとスカートはそれしか無かったので見ないでください、^^;)MITSUKOさんは、きれいなマルチボーダーに目が止まり、いきなし似合ってました♪ あ、ネックレスは真似っこCITRUSコピーを見つけたそうで、それ欲しいす、^^;)

★MITSUKOさん
でもカーデのほうがいっかも〜♪ とこっちにキメ。これも前後逆に着られますしね(^^)この日のスカート(似てるけどスマピではない)も、あら別に〜って感じで合っちゃいますね、いいんです、自分が良けりゃ(^^)v

★コート姿
おととしのスマピ全然問題ないすが、メリハリつけて着るにはベルト♪ 定番メッシュの細い方持てないしぃいろいろ使いやすいかな〜。で、当然“センターたて長ライン”に開けてきれい色インナー(カラマジ冬・コーラルPO)見せてキマりっ!(^^)v  

★ヨコモリも
何だかおソロでしたね〜♪ 今日のカッコ。オフ白の去年ダウンに細メッシュベルト、下はどっかの低価格ニットワンピ(色・なす紺)。ネットで探してブチ当たったこのINDEX(ワールド)のスエードブーツ(色・キャメル、フェイク、7〜8千円だったと)が異常に気に入っててヘビロテ♪ 値段じゃないっすね〜(^^)v
Date: 2013/01/08(火)


AKEOME&新年風景♪
うちの新年ディナーは例年2日のランチタイムからなのです。

★ゴージャス♪
といってもおせち料理はある程度で、ローストビーフやポテトサラダ(なぜか横森家には大昔からおせちにポテサラが・・^^;)、家庭料理など。
渋い銀の銘々皿は、秋のMITATE展覧会での十時啓悦さん作の漆器、気楽に使えるお値段ときれいすぎない質感が嬉しいです♪

★専属シェフ
ふふふ、うちにはあっこちゃん(義妹・横森あき子)がいるんだもんね〜♪ パン屋もやってますがフランス料理の先生なんだもんね〜、料理何でもうまいんだもんね〜♪(^^)v 味はもちろんのこと盛り付けワザ(これもプロ)にもただただ感心〜!

★またキイロい
新年に着たのはまたキイロ・・・ええ、去年の春のUNTITLEDのだけど今年のほうが着てますな♪ 弟とあっこちゃんと。

★NEW FAMILY♪
今年結婚することになった理沙とあっくん♪ 家族が増えて嬉しいです(^^)v
ちなみに二人ともほぼお酒飲みません、というとても今どきな感じの若者(笑)
Date: 2013/01/02(火)


AKEOME&新年風景♪
<後記> はい、申し訳ございませぬ! これをUPしたのは2月に入ってでございます、^^;) 新年早々遅れたUPとなってしまいましたが、それはそれでいろいろ事情がありまして・・・ポリポリなのですが、ま、今年もご笑覧いただけたら幸いでございまっす♪m(_ _)m

★ミナコちゃん
年々人気ウナギ上りの“ミナコちゃん”をやはりお見せしないとねっ♪ 今年も田代卓画伯による“笑える年賀状”は大好評にございまする。縁起のいい白ヘビをにゅるるとつかみYの字にしちゃって、着物はMの字のヘビ柄なのれす(^^)v

★制作現場
AKEOME!ってふざけてるけど、ちゃんと筆(いえ筆ぺん)で墨汁で一枚一枚手書きなのよん! は〜、これが私の新年の大仕事、^^;)

★キイロい1
去年の“NEW利休BAG展”のDM以来、何だかキイロい私。なぜかキイロを選んでしまうが、素直に自分の右脳に従うです。誰にも迷惑かけないしぃ〜♪(笑)
展覧会にも着ていたキイロ濃淡のカツオ縞の紬、新年にも早々にまた着たりして。はい、自作の伊太利帯(フィレンツエで見つけた花柄の生地)でございます♪

★キイロい2
新年初の桑沢の授業もキイロにしてしまいました。それに蛍光オレンジのスカートって目が痛くなるようなコーデ、バキッと気持ちいい〜♪ 18〜19歳の学生相手にするんだから気合がいるんだすわ、^^;) あら、壁もキイロだ嬉し♪  
Date: 2013/01/02(火)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**HOME**
026803
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.61