MINX-CHANNEL DIARY

デイリー・ヨコモリ
毎日とは限りませんが、日頃のヨコモリをお伝えします。


梅田阪急スマートピンク♪

GRAND OPEN相成った話題の梅田阪急百貨店♪ 先月に引き続き2度目のトークショー&店頭アドバイス、盛況御礼&楽しかったです(^^)v

★よしこさん
久々にお見えくださったよしこさんは、ちゃんとおしゃれ度キープで、迷わず選んだカラマジのコーラル、すっきりと後ろ前に着てバランスよくキマリっ♪

★ヨーコさん1
ヨーコさんは初めてロングPOを試してみて、このバランス新鮮!とこれまたキマリっ♪ 着ていたボルドー系のハイネックにカラマジのグレープスカートを合わせてシック(^^)v

★ヨーコさん2
先月の英国フェアのイベントで買ったMachiko Jintoのモスグリーンのコートとスカーフにもばっちし合うやないですか〜♪ スカートはコーラルにしてキメ度UP! どうして合っちゃうのかしらね、Machikoさんの服と、って私もやってますが(^^)v

★くまちゃん
試行錯誤のくまちゃんでした(笑) コーラル着たいがヨコモリに「それじゃ職場で着られんでしょうが」って、言うこと逆やん! で、アイボリーに落ち着いてニッコリの図。スカートはカラマジのグレープで上品スッキリ♪(^^)v
Date: 2012/11/21(水)


TAKEO KIKUCHI原宿店openinng reseption♪
★Fashion People4
日本のスタイリストという職業の創始者といえばこの方・高橋靖子さんはもちろん現役続行中でっす♪ もちろんご自身もおしゃれで、いい意味“大人っぽくない”お茶目なファッションセンスが楽しいのです(^^)v

★Fashion People5
ま、いちおう仲良し3人組♪ 原さん、真知子さん、ヨコモリですが、実は3人ともBIGIにいたことがあるといういわば“同窓生”ってわけでもあります。もちろんTAKE先生を慕う気持ちも同じですが、同じ時代を共有した仲間とずっと友達でいられるのは幸せなことです(^^)v

★Fashion People6
って、あ、ヨコモリでした、^^;)実はこのコート膝下丈だったのだけれど、今年はお直しして膝上丈に。気に入っているものでも、次のシーズン着る時はちゃんと見直して直したりしまするよ。足元はファー付きのショートブーツ、2、3年前のが今年は活躍♪ で、今日はパーティだからちょい派手って赤レギパンにしちゃう〜♪ っていう遊び心がパーティも着るものも楽しめる秘訣なのですよねっ(^^)v
Date: 2012/11/20(火)


TAKEO KIKUCHI原宿店openinng reseption♪
原宿の明治通りは表参道と渋谷の中間くらいに、我が師TAKEO KIKUCHIのデッカい旗艦店が出来たので、そのオープニング・レセプションに行きました♪

★SHOP
夜目にも鮮やかな大きなビル全体が、TAKE先生プロデュースするところのショップ&アトリエ&サンドイッチ・カフェという豪華さ♪ トレードマークのボーラーハットのダンディがお出迎えです♪

★Fashion People1
左からヘアメーク・アーチストの藤原美智子さん、友人デザイナー神戸真知子さん、ヨコモリは去年のMachikoJintoのコートで。美智子さんと「おっ、キイロ、おっ、ブルー、コートは色じゃなくっちゃね〜♪」とハモりったり  (^^)

★Fashion People2
おしゃれカリスマ・ミュージシャンの野宮真貴さんと。いろいろなシーンで会っているのだけれど、ちゃんとお話したのは初めて♪ この日はTAKE先生とのトークショーに昔のHALFMOONの服なのだとか!(私の手がける前です) 全然古さを感じないし、着られること(サイズが変わってない・・!)にもびっくり!!

★Fashion People3
カッコよく撮ってよ〜!と、この二人に言われたらガムバるっきゃないすね。これでいっかな〜? 原さんと真知子さん♪ 男性が多そうなパーティでは、まず,れいな色、⊇らしさ を意識しまなくてはね、じゃないとお通夜になっちゃう。原さんはオペラピンクとパープルのきれい色コーデ♪ 真知子さんはこの後、現場仕事があるにもかかわらずきれいスカートとファーハットでエレガント♪ おしゃれは心意気でっす(^^)v
Date: 2012/11/20(火)


池袋東武スマートピンク♪

★Rayさん
またプリントチュニック・・?、を見て、ヨコモリが無地をおすすめ。色もベーシックで戸惑われたけれど、着てみたら新鮮度アリっ♪ 色が足りない分はこのようにアクセントカラーでクリアすればよろし。きちんと感がありストレッチもきいている薄手ウールなのでお仕事場にもぴったり(^^)v

★ヨコモリ2
トークショーなのできちんとね。ええ、梅田阪急で着ていたセットをば♪ 寝不足でやや二日酔いでしたが(おほほ、^^;)コーラルは本当に元気くれますわぁ〜(^^)v

★ヨコモリ3
さあ、お帰りにはこのコートよん♪ アイボリーもよかったけれど、去年同じ色のダウンを着ていたからやめます。グレーは持ってないので新鮮♪ このコート、持ってる中でいちばん温かいです(^^)v

★イルミネーション
中屋上(?)にあるカフェスペースに、早くもクリスマスのイルミネーションが♪ 手前のイチゴが「?」なのは静岡県のフェアがあるからだそう。奥は・・・スカイツリーのミニチュアざんす!(高さ3m)さすが東武ならでは♪(^^)v
Date: 2012/11/15(木)


池袋東武スマートピンク♪

★いそじんさん
初めにテーラードの茶系を選ばれたのも悪くなかったですが、こっちのほうがやわらかくフェミニンなイメージでおすすめ♪ 冬にこういう色を着ているだけでもオシャレ感いっぱいです。体がスリムなので余る感じの人にも上からベルトは有効ですねっ(^^)v

★ミーコさん
同じコートをミーコさんも着てみました。ストールやバッグでアクセントをつけると、大人のカジュアルシックでカッコいい♪ これも上にベルトしてます。ダウンのふくらみは、メリハリをつけると逆に“着やせ効果”にもなりまする(←と、私がそうやって着ているのが何よりの証拠、^^;)

★原さん1
原さんもキャメルが新鮮だったようで、やはり「合わない色」を合わせるのがオシャレ感でっす♪ グリーンの秋のコーデュロイパンツに、インナーのハイネックの色をリンクさせて、ファーブローチひとつでカジュアル過ぎない印象になりまするねっ(^^)v

★原さん2
このコートいいかも〜♪って、こういうボリュームある短いダウンコートは、ちゃんと着てはダメ。(極寒の時は別ですが、^^;) このように「はだけて軽く羽織る感じで、抜きエモンで着るくらい」だと雰囲気がいいのと“着やせ”できます。
Date: 2012/11/15(木)


池袋東武スマートピンク♪

★miwaさん1
さっそうとあらわれた姿は、甘いはずのオレンジ系フェイクスエードの秋のショートJKを、スッキリシャープなモノクロの“甘辛MIX”のコーデがお見事♪ GlenPrinceのモノトーンLONDON柄のストールも効いてまっす(^^)v

★miwaさん2
そこで選んだコートは、またもや一見甘めピンクのダウンコート♪ しかしモノトーン合わせで大人味のクールなピンクになってます。お持ちのバッグもばっちしのアクセントでまたもや“甘辛MIX”のコート版完成(^^)v

★mumeさん1
苦手だと思っていた色・アメジストは、秋のカラマジでこのようにばっちしクリア♪ ボルドー系と合わせてシックにおさまってまっす。でもこんなストールもね、と、ヨコモリのとは色違いのアクセントカラーがピンク系のほうでさらにキマり(^^)v

★mumeさん2
自分でも驚きの進化発展?! 色もボリューム感も絶対にNGと思っていた、miwaさんと同じ色の薄ピンクのこっちはショート丈のダウンJK。不思議なほど素敵に似合ってます♪ 思い込みは損ですね!という嬉しい発見(^^)v
Date: 2012/11/15(木)


池袋東武スマートピンク♪
★ヨコモリ
いきなし出ましたが「到着〜!」の図。コート無しでストールだけで来たのは、それほど寒くなかったのとコートを連れて帰る(着て帰る)つもりだったからでした。でもこのCitrusのストールはシルクウールなので結構温かい(^^) 
ベージュのアンクルブーツは、ワールドIndexのプチプラ(6〜7千円くらいだったか)だけれど、侮れない見かけと履き心地♪ 最近、靴はプチプラが大活躍、「良いものを長く」とは真逆で楽しんでまっす♪

★tonさん
元気お洒落が好きなtonさんですが、だんだんフェミニンに持っていきたいヨコモリのお節介心〜♪(笑)でもちょいフェミニンなGlenPrinceのストールはお気に入りで、じゃあカラマジのオフネックPOはグレープねっ♪ で、ジーンズもぐっと女らしくキマりました(^^)v
 
★YUKIさん
またもやはるばる有難うございました♪ ええっ、信州からなのにそのコートで?!全然オッケーだそう、^^;) 知らん顔してパープル水玉ストール×カラマジパープル系ボーダー×ウッソーニSKで、柄×柄×柄ではありませぬか〜っ♪♪ 何の問題もございません、パチパチパチ(^^)v くぅ〜〜っ、トークショー中、マッキイロのバッグについつい目が行って、また欲しくなって困りましたぁ・・^^;) 

★showさん
おお、結構ヨコモリとかぶりまくり、^^;)私はキャメルはカーデでなくオフネックPOでこのSKと合わせてまするよ♪ リーフレットにも書いたけれど、キャメルのようなコンサバな色は、ハズさないとお洒落度出ないので、遊び心あるばっちしの着こなしでっす♪ 仕上げにまたおソロのCitrusのストール、ボリューミーに巻いてキメっ(^^)
Date: 2012/11/15(木)


名古屋高島屋スマートピンク♪

★ヨコモリ2
横浜と同じカッコですが、ちゃんとした写真で。カラマジのキャメルのオフネックPOにコーラルのスカート、中の赤レースキャミと赤ネックレスが同じ色ではないのに配色感(?)をつなげてくれます。赤×キャメルはやったことない色合わせなので新鮮♪(^^)v

★ヨコモリ3
今年のコートはこれかな・・・やっぱダウンあったかいしぃ〜、これループツイードでおしゃれだしぃ〜、ラメもチラチラ入ってるしぃ〜、長さもこのくらいあるといいしぃ〜♪
と、試着中。でも太って見えるのやだからベルトするわよね、やっぱり、とかね(以上、ひとり言)。あ、ちょっとムチムチに見えるのは40だからです、42を買いますです、^^;)

おまけに、
★自主トレ1
あ、そういえば最近“赤アクセント”気に入ってるかも〜♪ こんな格好多しです。赤のネックレスのおかげで(?)去年の赤のレギパンも今年のほうが大活躍、ツーポイントの配色セットをつくっておけば便利、黒のPOがキャメルの時もありますし♪(^^)

★自主トレ2
この去年のコートも暖冬のおかげでよく着ましたが、赤アクセントになれば新鮮でっす♪ 飽きた色、ベーシックな色には刺激的なアクセントカラーで復活!というわけです(^^)v
Date: 2012/11/03(土)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**HOME**
026808
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.61