MINX-CHANNEL DIARY

デイリー・ヨコモリ
毎日とは限りませんが、日頃のヨコモリをお伝えします。


名古屋高島屋スマートピンク♪

★Takikoさんとヨコモリ
いらした時の格好で。スマピのチュニックとフェイクレザーのJKでじゅうぶんおしゃれでしたが、ストールだけ少しポイントカラーに変えました。ええ、このくらいの感じだってじゅうぶんおしゃれですが、今日のコーデは“新しい自分の発見”だったそうで、気に入っていただけました。小柄さんでもバランスよく着ればわからないでしょう? ちなみに年齢もヨコモリより先輩でいらっしゃいます(^^)v 皆さん、この前向き加減、見習いませう♪♪

★karcyさん1
名古屋といえばkarcyさん♪ カラフルな色使いはもうお手のものですが、マンネリ回避にこのストールはどうだっ! えええ〜〜、自分では選ばないけどいいかも〜? 去年のグリーンコートと、ロンドンからのオレンジバッグの強い色があるのに何だかシックな感じに見えてきますね(^^)v あ、またストールヨコモリとおソロ♪

★karcyさん2
じゃあ、今回は逆に“今まであまり着なかった”シックな色でいってみましょう♪ グレーの変形ドルマンカーデ(カットソーインナー付き)は“着やせ”効果もあり、上下逆に着て変化もつくので楽しいです(^^)v
Date: 2012/11/03(土)


名古屋高島屋スマートピンク♪

初登場のTakikoさん♪ 今までスマピは着ていたものの、お会いするのは初めて。でも今日がタイミング!という感じで、着るもの着るもの全部がBINGO! さあファッションショーの始まりです(^^)v

★Takikoさん1
近々にクラス会があるけれど、カタイ格好じゃなく、派手すぎず・・・では、カラマジのニットのセットは? アイボリーが上品で華やかだし、顔映りもよくこれでばっちし♪(^^)v

★Takikoさん2
こういうのでもいいですけど、とドットチュニックをカラマジスカート合わせで♪ あら、これもいいわ〜!の素敵な笑顔(^^)v

★Takikoさん3
こんなことも出来ますよ〜、と、さっきのカラマジオフネックPOをば。えええ〜〜、これもいいわ、新鮮!! 1とは違ってシャープな感じしますね(^^)v

★Takikoさん4
じゃあPO色違いでレギパン行きまっしょ♪ 何だかこういうカッコしたことないからとても新鮮だそう。思わず自分でもカワイイ〜〜♪ ええとてもカワイイでっす(^^)v

Date: 2012/11/03(土)


名古屋高島屋スマートピンク♪

11月3日(土)★到着ヨコモリ
自主トレしたんだもんね、で、今日はチノパンを黒のレギパンにチェンジ♪ 靴も黒でボトムを引き締めるとまた全然違った感じに。はい、“コート好き”のヨコモリですが、コート無しが新鮮でっす(^^)v

★tommyさん
ちょっとお久しぶりでした〜〜♪ すでのこのイデタチで登場、カラマジをカラマジ番長(笑→MITSUKOさん)のように着こなして、アイボリーのコートがさり気なく別に〜って雰囲気でよいです(^^)v

★みそかつ姉妹・お姉さま
待ってました!とばかりに待っててくださいました♪ コーデをちゃんと考えてきてくださいましたが、ちょっとシーズンレスすぎましたね、^^;) そういう時は、こんなの着ちゃうんですよん、と、カラマジのチュニックベストをば♪ えええ〜〜、素敵! 今まで着てたプリントチュニックが別物みたい、と、喜んでいただきました(^^)v

★みそかつ姉妹・お妹さま
春のコーラルのコートを秋のチュニックと合わせて・・・だったらもう一声! このようにね、Citrusのストール肩から覆ってしまえば、いきなし秋の雰囲気ですよん♪ ええ、ヨコモリも持ってるスクエアのボンボンつき色違いでした(^^)v
Date: 2012/11/03(土)


★特急デリ・ヨコ! それは展覧会事前速報♪♪

(実は、11月15日のことです・後記)
来たる23日(金)から始まる私の「NEW利休BAG展」ですが、何と、神戸真知子さんのデザインするデビューしたての“ZOURI”も一緒に展示販売することになりました♪ 

★ZOURI
手前のものが¥16,800―、それ以外のエナメル台のものは¥26,250―、履きやすそうだし、ほ、ほしいぞ〜♪ サイズはSMLあり、只今生産中のものもあるので、多少時間がかかるものもあります。今月発売の「美しいキモノ」でも紹介される予定♪

★真知子さんと
友人とはいえ、たまたま彼女のデザインする草履がデビューすることを聞き(初めはネット販売から)、見せてもらったら「私のバッグと合う〜〜!!」と、だって鼻緒の生地は洋服地(それも英吉利製)とかですから〜♪
色もすごくいいし、高さも4cmくらいで少し丸め小判型で履きやすそう。楽しみにしてくださいね〜!!(^^)v

★ヨコモリの“とまとポトフ”
これがMITATEでの展覧会期間中にカフェのhigashiyaさんが用意してくださるヨコモリMENU♪ ええ、かつてデリ・ヨコでもご披露した“トマト味のポトフ”(その時は“とまぽん”使用)を素敵に再現してくださいました〜!!! やはりプロのつくった味は素晴らしい(^^)v これ試食ですが、え? デリ・ヨコみたい?? 

はい、食器もうちから貸出しまっす! いつもの見慣れたスープ皿とフォーク、スプーン、小皿は秘蔵の(?)Russel Wrightのアンティーク、ペーパーナプキンはヨコモリテイストで揃えます♪
 
そしてパンは・・・田園調布・est panisのパンドカンパーニュでグレープマスタードが入ったものを別注♪(お店で売ってないです)これで¥950−でございます。11:00〜19:00までですのでよろしくお願いいたします♪

他には「つぶし栗のモンブラン・¥740−」「クリームあん蜜・¥740−」、コーヒーやお茶はもちろんですが「スパークリングワイン¥840−」「グラスワイン¥740−」など、ヨコモリ好みで用意していただいていますよん♪ ああ、行くたびに何か食べてしまいそうな・・・^^;)

★FLOWER POWER
後になってしまいましたが、今回のテーマは”FLOWER POWER”、バッグとつくり帯を花の柄(William Morrisやフィレンツエの布なども)ばかり集めたものです♪
実は”FLOWER POWER”とは、70年代のアメリカで起こった平和を願うムーブメント。こんな時代だから、花の力を信じたい、のです。

―――お会いできるといいですね〜! お待ちしていま〜っす♪(^^)v
Date: 2012/11/02(木)


“NEW利休BAG展Vol.10”

★原さんと
これ別の日ですが、これまたsupport surfaceのカットソーカーデ(色はボルドー)、赤のプリーツSKは大昔のスマピ! ピンク〜赤〜ボルドーの赤系グラデがきれいですね♪
ヨコモリは、赤ピンクの紬は同じで帯は、愛用の「英吉利帯」。ええ、あの英国はLibertyのインテリアファブリックでつくった帯ですが、結構どんな着物にも合ってしまうのでお気に入りでっす♪

★宮本さん
初期のコレクションのNEW利休BAGで来てくださいました。こういうのすごく嬉しいですね♪ これはCHANELのスカーフを大胆に切り取ったもの、さり気ない格好にもおしゃれっしょ〜(^^)v

★べにさん
信州からちょっと寄ってくださった(?)べにさんも、何げに長野展でお求めくださったバッグを♪ 我が愛するAndy WarholのCampbell’s soup缶のプリントですが、こういう大人の女性が知らん顔して持っているって感じが何ともグッドざんすぅ(^^)v

★ヨコモリ
コマが余ったんで、いちおう帯をフィーチャーした後ろ姿なんぞ♪ あ、ちょっとお太鼓が小さかったかな、とか写真撮っておくとよくわかりますね。ええ、“二部式つくり帯”なので大きさの調節などいともカンタンでございますが(^^)v

ーーー2年半前のNHK「めしませきもの」でつくり帯ご披露したら、それがきっかけで制作する羽目に♪ でもこんな便利で楽でお洒落なもの、もっと普及させなきゃね、“着物の敷居を低くする会の会長”ですから(^^)v
Date: 2012/11/02(金)


“NEW利休BAG展Vol.10”

★原さんと
当然コンビの原さんも連日一緒です♪ 原さんは洋服にNEW利休BAGをコーデ、今更ですが和洋装両方OK(^^)v お気に入りのDianVonFurstenburgのプリントワンピに、あらピンクのアクセント使いは同じでしたわん♪
私の着物は同じように見えて違うキイロ、これは浦野理一の無地紬、珍しく作家ものだったりして(^^)v

★内田繁先生
あら〜、師匠もキイロだった〜っ! キイロがおソロでかぶるってとても珍しいと思うけど、笑うっきゃないってことで、^^;)

★MINXさまご一行
左から、流行の柄パンいち早くトレンディーなミカさん、ウッソーニSKをボウブラウスでエレガントに着こなしたユキさん、今年の色キャメルがお気に入りのshowさん、ヨコモリは赤ピンクのような紬、帯は同じの、何だか今日はちょっとワイルドだぞのmatsuさん、support surfaceのカットソーとスマピプリーツSKの原さん♪ 皆さんで有難うございました〜(^^)v

★Rayさん
忙しいお仕事帰りに寄ってくださり、ちゃんとコーラルのストールとカラーバッグをアクセントにして、重くなりがちなダウンコートをバランスよく着こなしていますねっ♪
Date: 2012/11/02(金)


“NEW利休BAG展Vol.10”

おかげ様で皆様のお引き立てあって10回目となりました♪ 自分でもよく続いたと思いますが、つくるの面白いんですね。まったくの個人ワークなので勝手気ままにで出来るのもいいのかも(^^) 数日間の日にち順不同ですが、ちょっとルポをば♪

★le bain入口
あら、今回のポスターもだけど壁もキイロかった! 左奥のGallery MITATEでは5回目です♪

★Gallery MITATEにて
着物もキイロかった! 結構しばらくぶりで、MINXお着物会でも着たことあるキイロ濃淡のグラデ縞が入ってます、たぶんたんす屋だったと♪ 帯は今回の新作、フェイレンツエで見つけたルネッサンス風の色がやさしい花柄の「伊太利帯」♪

★Gallery MITATE入口
今回のテーマは“FLOWER POWER”として、新旧作品の花柄ばかりを集めました♪ やはり花はいいです(^^)v

★Gallery MITATE
こんな感じのディスプレイ。お茶の野点(のだて)用の傘は、尊敬する大先輩・内田繁先生の作品をお借りしてしまいました♪ だってWilliamMorrisの生地が張ってあるんですよ〜〜!
Date: 2012/11/02(金)


そして、お出かけ〜♪

きのう試したコーデを、即そのまま活かせると嬉しいです♪ それも自分にとっては新鮮なワントーンコーデ、気分が上がります(^^)v

★青山たんす屋さん
ヨコモリがいちばんよく行くのは、趣味が合うのがよくあるからなのですが、今度は店長の齋藤さんが独立されてここのオーナーになったので、ますます期待しちゃう♪ ご挨拶がてら訪問。

★齋藤さん
そういえば着物姿しか見たことないかも。かわいいっしょ〜♪ この日のコーデも素敵、モノトーンくっきりなのですが、帯の花柄やピンクの帯揚げがやさしく、彼女のキャラと合っていますよね(^^)v

★後ろ姿
ねっねっ、いいでしょ♪ ちなみに私はこういう着物着ると“アネさん”になってしまい、コワくなること請け合い、^^;) だから自分が着られないもの似合ってる人見ると素直にいいな〜って思ってしまうんですよね〜(^^)v ←ちなみに洋服の場合も同じです、^^;)

★次はパーティ
西麻布のルベインで、お世話になっている内田繁先生の「内田デザイン研究所のデザイナー」展のレセプションへ♪ いつもカッコいいけど「わぁ、今日のカッコ(全部彼の自作)すごく好き〜!!」と、押忍!手芸部の石澤部長とツーショット(^^)v
ちなみにヨコモリ、足元もしつこくベージュでビットつきハイヒールローファー、素足でね。ええ、「綿混ニットにファー」「素足にファー」それがシーズンMIXってもん♪(^^)v
Date: 2012/11/02(金)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**HOME**
026000
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.61