MINX-CHANNEL DIARY

デイリー・ヨコモリ
毎日とは限りませんが、日頃のヨコモリをお伝えします。


ヨコモリ自主トレ実況中継♪

★バッグチャームも
いつも持っているバッグですが、ワントーンで上品になり過ぎるといけないので、すっトボケたぬいぐるみキャラを追加♪ これでひと安心?(^^)v

★ニット変更
あ、ベージュだったら秋のカラマジはどうだ? あ、Vネックよりいいから下にアンダーシャツで着ようっと♪

★巻き巻き
ぐるぐる二重に巻けばこの通り、今年風ボリュームUPの“小顔巻き〜!” これファーがボタンで取り外せるのでそれもすぐれポイント♪

★前後逆に
ボレロ風などは今までUPしてるけど、これはまだね。ええ、前後逆にするとこれまたゴージャスでよいです、後ろのドレープ開きすぎで気になる人はストールピンとかで留めてね♪

――――ふ〜っ、ここまでやっておけば、次の日から即!使えますね♪ ええ、おしゃれな人は誰でも鏡の前にいる時間は長いはずです。原さんなんかもっと時間かけるわ、自分に合わせて直しちゃうわ(笑) でもこれがいちばん確実な方法で、近道はありませんのでみなさんもご楽しんでご研鑽を〜〜♪(^^)v
Date: 2012/11/01(木)


ヨコモリ自主トレ実況中継♪

やっとゲットしたファー付きスヌード、嬉しいな〜♪ という気分で帰ってすぐに自主トレでっす! 空きっ腹は少々ガマン、食前の運動はカロリー消費によいですから♪(^^)v こと細かにUPしてみたのは「私だって、こんだけやってんだぞ〜〜っ!!簡単には決まらないんだぞ〜っ!」っていうことを知ってほしいからですよ(^^)v

★まずは
う〜ん、似た色のニットがあったから同じっぽくてもいいかも? うんうん、ただストンとしただけでもサマになってよいこと♪ エレガントだから逆にジーンズを、と思ったけれど、何だかもうこれ“当たり前”の感じでつまらん。。。

★グリーンパンツに
うん、私としては、やはり今はカラーボトムのほうがピンとくる感じねっ。

★コーラルパンツに
おお、いいかも〜♪(東京駅大丸で着ていたやつ)何だか私っぽいぞ、赤ネックレスもしてみてますます良し。手に持っているのは赤レンガ色のようなコーデュロイですが何だか地味でNG。

★いっそ
いつもコントラストのきいた色合わせが多いから、意外とワントーンって新鮮かも〜♪ でも上品パンツじゃマダムになっちゃうから、チノパンで。メリハリはカラーバッグで(^^) あ、チノパンは昔のうに●(それもメンズ)だったりして〜、^^;)
Date: 2012/11/01(木)


横浜高島屋NEWスマートピンク♪

★勢ぞろい
あ、めぐちゃん写ってくれました〜♪(^^) いい雰囲気の集合写真ですね。みなさん、ポーズうまくなりました、たいへんいいことでっす! だって写真って残るんですよ、テレても意味ないです。私の経験上、テレが写ると見るほうも心地悪いものです、思い切って「どーよ♪」なポーズとスマイルで写りましょうねっ(^^)v

★ヨコモリ1
あ、ワタシ撮り忘れてるもんね〜! これは着いた時のカッコ。着まわしだからあまり説明する必要ないっすね、^^;)

★ヨコモリ2
試着室では撮ってる。いいと思ったコーデはすぐ撮るというのも自主トレのうち♪ 今日のカラマジのコーラルのスカートだけ先にはいたら、あら、この組み合わせいいじゃん! ってことでパチリ(^^)v

★ヨコモリ3
カラマジのキャメルPO着ていた下に赤キャミ着ていたのを、面倒なので脱がずに帰って、家で鏡見たら、あら、チラ見え加減がよかったのでパチリ♪ ネックレスの赤とで「アクセントカラーは2ポイントだとおさまりやすい」の実証ですねっ(^^)
Date: 2012/11/01(木)


横浜高島屋・NEWスマートピンク♪

すご〜く変わりました、スマピの売り場!! びっくりしましたが、新しくて前より広々しているので気持ちいいですねっ♪(^^)v

★MITSUKOさん
さあ、”カラマジ番長”のお出ましぃ〜!(笑) こんなに気に入ってくださるとは嬉しいですね。今まであまりニットを着なかったそうなので新鮮度増量なのかも?(^^) 今日着てきた上にサクっと着たらいきなしキマリ♪ このローネックPOは、このように”横抜け”の感じに着てもよいのですよん。ヨコモリとおソロのシャツは、ぐいっと”抜きエモン”にして、ほ〜らシャツはマジメに着ないほうがカッコいい(^^)v

★ユキさん
カラマジどの色にしようか、あらら、まんまと選ばない色(グレープは地味だと思っていたそう)が似合ってしまった・・・!(笑) 肌がきれいに見えみんなからも新鮮で素敵コール♪ 本人キョトン? このシャツもぐいと“抜いて”、やはりシャツというのは元々男物なのでネックレスは必須ですね〜♪

★ikuさん
ちょっと気持ちがユルんでいた?(失礼!)ikuさんも、このコーラルでビビッと気合い入りましたね〜♪(^^)v 下は、着ていらしたドットチュニックのモカですが、難なく重ね着ふうに合ってしまうでしょう? 今までチュニックいっぱいお持ちの方は、ユキさんのチュニックベストか、このオフネックロングPOを合わせるととてもリフレッシュして着られるので是非お試しくださいませ〜(^^)v

★ヒロさん
小物使いの達人になってきましたヒロさん、去年から様々な新しいタイプにトライしてはブログでも紹介くださり有難うございます♪ 今回はコレっ!!と人気のファー付きストールをば。こういうシックな色も新鮮でまたバリエーション増えますね(^^)v 
めぐちゃんは・・・実はママの後ろに隠れていて出てくれなかったんですぅ(涙) 
Date: 2012/11/01(木)


柏高島屋スマートピンク♪
大勢お見えくださり有難うございましたが、アタフタしていてアドバイスできない方もいらして大変ゴメンナサイでした〜!m(_ _)m

★matsuさん&ミカさん
久々にお見えくださいました〜♪ あれっ、写真で見たら二人とも似てきちゃった〜?!(笑) お話をする間もなく大変失礼しました、^^;)でも記念写真パチリ、カジュアルおしゃれな二人のバッグはいずれもブログでもご披露している自作だそう、腕に磨きかかってますね〜♪(^^)v  

★ヨコモリ1
梅田で着ていたカーデを、今日はちゃんと正面で着ていますよん♪ でも暑いから、ブルーのレースキャミ見せで、ベルトでちょいハイウエストでしっかりXラインつくって、へへへ全然ヤセてませんが“着やせ”してますぅ〜?(^^)v 赤のシトラスネックレスはすでにヘビーローテ♪

★ヨコモリ2
帰りです。やっと薄手のトレンチが着られる感じでしょうか。下はカラマジボーダー(グリーン)、辛子色のプリーツスカートはセールで買ったのに、意外とよく着ているので嬉しいす♪
Date: 2012/10/31(水)


”ゆうゆう”12月号♪
皆さん、“ゆうゆう”見ましたか? 買いましたか? これは買ったほうがいいかも、だって“教則本”レベルですもの♪ だから、買ったら全部じっさい「やってみること!!」、これでかなりのランクアップは確実でっす(^^)v

★表紙
ちなみにカラマジ第二弾の人気色はコーラル♪ あ、秋吉久美子さんもコーラル着てる、きれいにお似合い、え? でも彼女っていくつ・・・?? 50代後半! 信じられな〜い!^^;)

★見開き1
ちゃんとヨコモリが全部、BEFORE&AFTERまでやってるのですよ。フツーはおしゃれな人はここまでやらないそうですが、私はやりたいのでっす!(笑)なぜなら↓

★見開き2
こっちのBEFOREは、撮影の時にみんなゲラゲラ笑ってた。「そういう人いるいる〜!」って。だから「ヨコモリだってカンタンにそういう人になれちゃう」→「努力でここまで来ているんだっ」てとこを見せたいんですよねっ。でも思いっきり“ただの太ったオバサン”(写真右上)加減にちょっとヘコみましたが・・^^;)
Date: 2012/10/30(木)


梅田阪急スマートピンク♪

★あややさんとぽんちゃん
あややさん今日は、ちゃんと目的を持って遂行した優等生♪ ストールまとめ買いも小物の大物さを実感したからでしょうね。ヨコモリのダメ出しは1本だったから優秀(^^)v
パンツは希望のオレンジが無いのでグリーンを試着、このようにシワの出方がカッコよいからワンサイズ上のほうがよかったでしょ。
あら、またカラマジの上に同じスヌードだわん(^^)v

ぽんちゃんさんは、カキコでツベコベうだうだ言ってくる割には「ちゃんとやる!」からエライのです♪ この日も、カラマジボーダーにカーゴパンツなのにパールネックレスとベージュのパンプス〜!!“自分なりのシック”に挑戦した感じで感心感心♪ だったらこのスヌードでキメねっ、と巻いたら「これ買います!」の即決加減(笑) やはり目的やイメージを持ってくるといきなしステップアップしますね、のお二人でした♪(^^)v

★noriさん
ほら〜、noriさんもまた同じスヌードだぁ〜♪(笑)こういうふうにただ肩に引っ掛けるだけでサマになるのは、スタイルのいいnoriさんだからというわけではありませんから大丈夫(^^)
誰にも合って、超実用的(ファーはずせるし)で便利だし、ホント、ヨコモリも気に入ってお持ち帰りしたかったのに品切れに・・(涙)

★Natsuさん、Fuyuさん
Natsuさんは、スカートとトップスのバランスを質問。このようにロングPOを長めにしてスカートのバランスがこれくらいのほうが今っぽくキマり、で納得♪(^^) わかったとばかりにヨコモリとおソロのスカートを♪ ボトムが明るいと暗い冬も楽しいコーデになりますから〜!(^^)v

Fuyuさんは、今までのものをコーデしたのはいいけれどちょっと“シーズンレス”すぎる雰囲気? でも白いチュールSKをグリーンのコーデュロイPTに替えただけで、いきなし季節感&流行感いっぱいに〜♪ チュニックはこの際インに入れてローベルトでカッコよさ倍増。二人とも“ボトム力(りょく)”で、見違えるコーデに〜!(^^)v

★メープルさん
久々のかえでちゃん、大きくなってびっくり〜♪(^^) ああ、ヤバい孫目線になっちゃう〜!^^;) あまり時間がなくてごめんなさいでしたが、ドットチュニックさりげなく大人っぽく決めて。レギパンにニーハイブーツだけど(こういう上が女っぽい時は勇ましくなりすぎないからいいすね♪)、写真だとスカート合わせに見えて、それもよいですね(^^)v
Date: 2012/10/27(土)


梅田阪急スマートピンク♪

★トークショー
今度は、近くにイベント用のスペースもあるのです♪ 写真じゃわかりにくいけど、低い壁で囲まれていて、外からも見えます。このスペース使わせていただくの初めての光栄♪
11月21日(水)のグランドOPENの日にもまたトークショーやりますので、よろしくで〜っす(^^)v

★ユキさんファミリー
突然、大阪なのに横浜のユキさんが「こんにちは!」って現れてビックリ!! すあまちゃんがFacebookでお祖父さまと四国へ旅行中なのは知っていたけれど、ま・さ・か、大阪に現れるとは・・・で、左から旅行中もおしゃれなユキさん、今日もダンディーなお父様にへばりつくヨコモリ^^;)、いちばんしっかり大人っぽく見えるなぁ(^^)のすあまちゃんの成長やうれし♪ わざわざお寄りくださって有難うございました〜!(^^)v

★くまちゃん
せっせと通って、今シーズンはなかなかグレードアップしているくまちゃん♪ いろいろ着てはみましたが、やっぱりこれよね、のファー付きのニットスヌード。これのやり方は何通りも出来るので、それをお見せすると「私も、私も〜!!」状態で、この日はすぐに売り切れ〜^^;)ほら、春のチュニックにしただけで雰囲気変わるでしょ。「大物な小物」でやんす(^^)v

★chieさん
ダイナマイトボディだったchieさん、先日Facebookで見てスッキリのお姿、しかとこの目で確かめてまたビックリ♪ 何せいつもおいしそうな食べ物ばかりUPしていて、これじゃね・・・と(失礼!^^;) 朝の散歩と炭水化物をちょっと制限している(お酒は制限してないような・笑)だけで8キロもヤセたそうな〜!
で、この自信のポージング♪ カラマジの上にはおるは、さっきのくまちゃんと同じスヌード。これを両腕に通して、ボレロっぽく着ているの図です(^^)v
Date: 2012/10/27(土)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**HOME**
024481
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.61