MINX-CHANNEL DIARY

デイリー・ヨコモリ
毎日とは限りませんが、日頃のヨコモリをお伝えします。


梅田阪急スマートピンク♪

長い年月かけて全面新装OPEN!になった梅田阪急百貨店、スマピも見やすく明るいショップになって嬉しいで〜〜っす♪(^^)v この日はバタバタで写真撮っていられず、皆さまの記念写真を送っていただいた次第、ヨコモリしつこく出てきますがご勘弁を〜!^^;)

★これです
着いたものの「これが〜?!」と見上げてビックリ。ところが入口がわからずウロウロ、この日は混乱を避けるために、一箇所しか入口が空いておらずぐるぐるしちゃいました、^^;)

★着いた
わぁ〜、フィッティングも広くて明るい〜! このように写真も撮れるくらい♪ グリーンのカラマジボーダー、ウッソーニSK、グリーンのタイツ、アクセントはハデグリーンのストールと何だかベジタブルな色だこと♪ 朝、悩んだので水玉ストールと2枚持ちよん(^^)v

★着替えた
さ、おニューのカラマジ第二弾♪ 今日はトークショーだから“きちんと感”で選んでみました。これだけ色とコントラストがはっきりしてると気分もシャッキリいたしまする〜♪(^^)v

★後ろもね
今回のカラマジ・リーフレットにもあるように、カーディガンは前後ツーウェイよん♪ 後ろのボタンは全部かけない方が粋ってもの、背中が(お尻まで!)スッキリ見えてるってもの。「開いてますよ」って言われても「開けてるんです」ってね♪(^^)v
Date: 2012/10/24(土)


忙中閑しないとね♪

いろいろな日の閑風景でっす♪

★真知子さんと  
ロンドン行ったり来たりのデザイナー真知子さんのMachiko Jinto Londonの展示会へ♪ 大人カワイイ彼女のテイストも好きでっす。この彼女のオレンジのメッシュのスケスケシャツにも、ウッソーニSK合ってしまいました♪ ほら、ポーズはこう取るのよん、の二人(^^)v 

★お茶のお稽古
なかなか行けなくて、忘れてしまうスピードのほうが速し・・?(泣)でも、何ごともカタチから入るヨコモリですから、着物で気合を入れて行くだす。う〜む、10月も半ばすぎだというにこの暑さ・・・単衣(グレー紬系)にしてちょうどよかった、^^;)

★帯
ずっと前にヤフオクで、朱ときなり色のひげ紬のような織り。初めて締めてみて「服は着なくてはわからない」と言ってますが、着物の場合は「もっと!」でっす。何せ真っ平らの平面が立体になり、絹の光沢で色まで違って見えまするゆえ。この場合「すごくいいと思っていなかったけれど」→→「意外とシックなのに引き立ち度もあって、気に入りました」なのでした、は〜深い、^^;)

★カフェの図
月曜日がオフってこと多いのです。平日の午後カフェにいるってすごい優雅な気分、リフレッシュできる時間です♪ 何だか顔もオフ・モード? ^^;)この日はシカゴからの友人と久々に会っておしゃべり♪ ネックレスはヘビロテになってるCITRUS。ええ、いつもの(?)表参道のカフェで(^^
Date: 2012/10/20(土)


新宿小田急スマートピンク♪

★シーラカンチャンさま2
ええ、この日はカラマジ・パープルロングPOにチュールスカートはいいとしてもストールがイマイチ「だってミナコさんに選んでもらたやつよ〜!」と怒るママにささとGlenPrinceのパープル水玉巻きつけたら「あら、いいわ〜♪」と、口惜しがってはニッコリなのでした(^^)v

★ヨコモリ2
今日はドットチュニックを秋らしくねっ。“シーズンレス”は一年中着られるといっても、やはり“季節感”は出さないと、無精で着続けている感じになってしまいますから。去年の赤のレギパンは今年も大活躍♪ 赤のネックレスはスマピで扱ってないCitrusので、布ビーズで軽くていきなしオキニ♪ 赤のツーポイントだと決まりやすいしぃ。ちょっとぬくぬく縄編みの入ったニットカーデは、ぐいっと衿を抜いて着ると後ろ姿もいい感じ♪(^^)v

★原さん3
帰りに春のフリルカーデをボレロ風に着てて、へえ、なるほど〜って感じ♪ 服に着方など決まっていませんゆえ、工夫すればどんどん楽しめますよん、ということですから(^^)v

★ヨコモリ3
帰りはまだいらないけど“コート着たがり”のヨコモリはガムバりまっす♪ ファーストールだってしちゃうわよん!って、さすがに無理ですぐに取ってバッグにつけましたが、これも秋の味付けということで(^^)v
Date: 2012/10/13(日)


新宿小田急スマートピンク♪

★mariaさん
春のピンクのフェイクスエードJKをボルドー系のコーデでシックに決めたお姿に、ニットコートの同系がばっちしゴージャスに合ってしまいました♪ 手にしたバッグがお気に入りでしたがmariaさんが持つと高級品に見えまするう〜〜!^^;)

★原さん2
原さんも気に入って試着でこれはkitabayashiさんと同じブルー系、色が合いすぎだからオレンジのバッグでハズしアクセントねっ♪ 

★シーラカンチャンさま1
お出ましくださったシーラママに、原さんがおすすめして同じこーとをねっ♪「しょうがないわね〜、買うか・・・だって私って何でも似合うから困るわ」ってなお顔でっす(^^)v

★ヨコモリ1
じゃーヨコモリも〜っ!と試着♪ 私は黒白ミックス、いちばん地味な色。でも私はこのようにアクセントカラー使いまくりなので、モノトーンがOKだと(^^)v
Date: 2012/10/13(土)


新宿小田急スマートピンク♪

★kitabayashiさん
信州は松本からわざわざ、前も名古屋で登場していただいています♪ もう信州はコートがということで、この日人気になってしまったニット地のコートを。かなりゆったりした形ですがベルトでキリリと決まりましたっ!(^^)v 冬場ははっきりカラーのインナーと明るめのボトム(コーデュロイ)だと、重めのコートもいきなしスッキリ感出ます♪

★ミーコさん
ドットチュニックをジーンズ合わせで登場♪ ジーンズはプリントのフェイクでその刺繍が見えるように裾をスカーフ留めで斜めにという工夫や良し。カラーマジックをプラスということで、赤のドレープ衿POでまた新鮮に着られますねっ♪ Glen Princeのドットストールはおソロでキマり、BARBARA RIHLのバッグが似合ってしまってどうしよう・・・と悩んでいるの図(^^)v

★miwaさん
見えにくいですが、宮本さんと色違いのSnoopyのストールと、これもバイイングのパール付きのベレーで小粋に登場。さっそくカラーボトムを試したの図、です♪ セーターもグレーのモノトーン切り替えで、シックにまとめた中にオレンジだと、ちょっと大人っぽくてよいですねっ(^^)v

★原さん1
オキニのカラマジセット♪ 今日は珍しくアクセントカラー使わずワントーンで大人っぽくねっ。アクセもシルバーっぽくてシックでっす。いつも色いっぱいと思われてもね、いろいろなパターンがあることがおしゃれのお約束ですからっ(^^)v
Date: 2012/10/13(土)


映画“ウォリスとエドワード”♪
★誰?
マドンナです。制作・監督したそうな♪

★誰と誰?
“ウォリスとエドワード”とは、昔々のこと王位を捨てた恋で有名な、シンプソン夫人とエドワード皇太子のこと♪

★映画に
映画になりました。18人の女性がコメントしてます。ヨコモリもその一人→→→
美人でもグラマーでもないバツ×2の女性が英国皇太子を虜に。「私の武器は着こなしがうまかったこと」その洗練、学ばなくては。
でした。原さんに私らしいコメントと言われました(^^)

英国王室の女性の趣味は、時としてわからんなぁ・・・なんてカミラさんのこと思い出したり、^^;)
 
ウォリスの再現シーンには目を奪われました。その女優さんも素晴らしかったです。
Date: 2012/10/12(金)


船橋東武スマートピンク♪

★AKIさん
前にもお会いしていましたがデリ・ヨコ初登場♪ カラマジのグリーンPOにグレーのレギパン、それにGlenPrinceのこのアンティックっぽい色合いの英国柄ストールがグッドなアクセントでとてもお似合い♪(ライトブラウンの髪色ととてもマッチング)。そしてこの上にカットソーカーデを選ばれ、ヨコモリ「とてもよいですっ!ステキ〜♪」と合格。唯一直したのはストールの巻き方、このように“バイヤスっぽく”とってからすればほ〜らもっとカッコいい(^^)v

★まだカキコなしさん
でも許しましょう、だって右足のサンダル・・・骨折にもかかわらず来てくださって(涙)2Lのペットボトルを落として・・・気をつけましょうね、みなさん。あ、そそっかしい私も、^^;)
いつもはプリントチュニックなど多いですが、カラマジにトライ♪ 全然着たことない3色ボーダーと、ボルドーのカーデにパープルのストールでトーン×トーンぽくまとめれば、あ〜ら大人っぽくキマっちゃった♪ レギパンも丈の長めニットだと問題なくパンツとしてOKですね(^^)v

★mumeさんとヨコモリ
モノトーン系のお友達を連れてきてくださり、そのファッションレッスンを楽しそうに見て余裕です。ええ、カラマジのドレープPOをカジュアルな重ね着でばっちしですね♪ 面白いパッチワークのブーツでしたが、こういうのはちゃんと見せたほうが決まりまっすよ、と裾をロールアップして修正OK(^^)v
ヨコモリは、今日はボーダー×プリント、アクセントは明るめパープルのタイツとターコイズのストール(暑かった〜!^^;)で元気でっす♪(^^)v

★ヨコモリ帰り
その上に、去年のノーカラーコート着て帰ります。まだコート着なくても大丈夫って感じだけど、裏なしだし“着たがり”ですから(^^)このスカート丈の見え方が好きです♪(^^)v 
Date: 2012/10/11(木)


小田急で収録♪+自主トレ
★ヨコモリ自主トレ1
まだ暑いけれどやっぱ何か着なくっちゃマズいっしょ!^^;) で、ぬくぬく素材のニットカーデを♪ これ前から見ると普通っぽいんですが、後ろに抜きえもんで着るとヨーク状の縄編みが見えてなかなかカワイイ。これ今週のイベントで着よう〜っと。私だって着るものが決まるとひと安心(^^)v

★ヨコモリ自主トレ2
ストールも時節柄しなくてはねっ。家に帰って自主トレは続きます。ご存知Glen Princeの水玉(黒っぽいこげ茶×オレンジ)の水玉×水玉はどうっしょ、いいんじゃな〜い♪ そこいらじゅう草間彌生だらけなことだしぃ(^^)v

★ヨコモリ自主トレ3
これはMachiko Jintoのやはりドットの入っている面白いボーダーっぽいプリントストール♪ キリッとしていっすね〜♪(^^)v
―――このように服は、柄ものといえど合わせるものによって全然違って見えるので、いろいろやってみませうねっ♪(^^)v
Date: 2012/10/09(火)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**HOME**
025303
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.61