MINX-CHANNEL DIARY

デイリー・ヨコモリ
毎日とは限りませんが、日頃のヨコモリをお伝えします。


小田急で収録♪+自主トレ
また収録です。たぶん5分くらいしか出ないのに、お店でデザイナーっぽい姿を、ってことで新宿小田急に。TVって本当に時間かかるんですよね、^^;)

★Q子さん1
スマピのお客様ですが、カキコまだなので小田急だからQ子さんと命名(いいですか?^^;)居合わせたのをお願いしてアドバイスしている状況に協力いただき有難うございました♪
ええ、その後ちゃんとアドバイス♪ 決めた秋ものプリントチュニックに何か羽織るものを、で、カラマジの赤カーデをば。地味目チュニックに引き立ち度が出ます(^^)v

★Q子さん2
でもこういう手もありますよ、っと、カラマジドレープPOをばっ。ええ〜〜っ、と意外な声をあげられたけど「いいかも〜♪」とにっこり(^^) ちょっと素材感が秋っぽくないと感じたら、このようにファーのブローチをつければ“シーズンミックス”でまた新鮮に♪(^^)v

★ヨコモリも
今日はドットチュニックどした。じゃあ私も着てみる〜!と、いいと思ったらすぐ試すヨコモリでっす♪(^^)v
Date: 2012/10/09(火)


収録や桑沢など♪
11月7日(水)に放送予定のNHK―BSプレミアム「女神ビジュアル」の収録。これは終わってちょっと桑沢の文化祭にハラさんと顔を出したところでパチリ♪

★ハラさん
収録お手伝いの日なのにこの手抜きないおしゃれっぷりでっす♪ カラマジ赤ロングPOをVを前に着てグレーのハイネックと重ね着。パンツはMachiko Jintoのもの。細いファーストールもして、モノトーン+赤!が効いてますねっ♪(^^)v

★ヨコモリ
アドバイスって別にちゃんと全身映るわけじゃないし〜、とかで、黒のカラマジPOでウッソーニSKというまったく普段の格好で収録♪ タイツの色がちょっとハデだったかな? ま、写ってないでしょう、^^;)
Date: 2012/10/07(日)


お料理ヨコモリ・白菜トマトシチュー♪

はい、忙しい時でも気分転換にお料理したくなっちゃうヨコモリですが、計画性ナシ・行き当たりバッタリが得意ワザ♪(^^)
いがだきものの立派な白菜・・・漬け物しないし、鍋ものしないし、う〜む、と考えて身だくさんのトマトシチューに、結果オーライでした♪(^^)v

★まず厚いところから
お鍋に水と葉の厚いところを入れてグツグツ、煮立ったらコンソメ投入♪

★トマト味
白菜といえばクリーム味という感じあるけど、あえてトマト味。トマト缶詰と少し足りなかったのでカゴメのトマトペースト(裏ごしトマト6個分が大さじ1杯分に)がクセがなくて小パックだし何かと便利モノ♪ 

★肉だんご投入
実は出来合いのハンバーグのネタ(焼くだけでいいやつ)でをいれようと思ったら売り切れ。しょうがないから合い挽き肉に、塩・玉ねぎみじん切り・コショー・卵・パン粉をビニール袋に入れてよく揉んで、スプーンで丸めてポトポト落としました♪(やっぱりちゃんと作ったらおいしかった・・・^^) 
上から柔らかい葉の部分を入れてお肉が煮えるまでぐつぐつ♪

★ひとりゴハン♪
理沙は毎日のように残業で遅いのでTV見ながら先に食べまっす。ビールじゃなくて発泡酒のほうが好き、それも「濃い味(糖質ゼロ)」でね。ま、こんな感じのボリュームたっぷりで素っ気ない夜ゴハン好きですね、炭水化物はガマンです、^^;)
ーーーちなみに理沙は今月中に“寿退社”で辞めますけどね〜♪♪♪(^^)v
Date: 2012/10/06(土)


初・東京駅大丸スマートピンク♪
★カフェ
終わったらお茶しなくっちゃね♪ 案内ボード見て「あ、京都のイノダコーヒーがある!」って嬉しがります。雰囲気も昔の喫茶店風でよいです♪

★おやつタイム
私はコーヒーとアイスクリームが定番ですが、今日はよく働いたからクリームあんみつにしちゃうもんね〜〜っ♪(^^)ハラさんは、おやつに食べるほどスパが好物でっす、ちなみに懐かしのナポリタン♪ あんみつは、どんぶりのようなサイズでしたがペロリ完食、ははは〜(^^)v

★大丸
外に出たら、何だかすごくきれいな外壁でした♪ あたりの景観が変わりました。これからこのエリアがリフレッシュしそうですね、今度はゆっくり来たいです(^^)v  
Date: 2012/10/05(金)


初・東京駅大丸スマートピンク♪

★ハラさん
カラマジ・ボーダーの下にパープルのハイネック、セールで買ったプリーツSKはとてもオキニで新鮮だそうです♪ でも着てきたパープルのタイツを引っ掛けて、買い直した色がちょいダークで不満の面持ち? でもキメあるポーズで大丈夫っ(^^)v

★ヨコモリ1
ちょっとヨレていたヨコモリは、こういう日は赤なのだっ! 色に助けてもらうのだ・・・そしたら顔色も元気に見えて、気がついたら本当に元気になってたし♪(←単純!^^;)
季節柄そろそろストールしなくちゃマズいっしょ、と、GlenPrinceのストールをば。ゆる巻き・オフ巻きでも暑かった〜!!

★ヨコモリ2
終わってお着替え。この日は桑沢に行ってフリマの準備手伝わなきゃならんので、グリーンのコーデュロイパンツに(※洗濯の際の色落ち注意報よろしくです!)、ええ、このパンツはピタピタなので、着比べてワンサイズ上を選ぶ人が多いです。え、私? 44取り寄せてもらいました、^^;)
Date: 2012/10/05(金)


初・東京駅大丸スマートピンク♪

★MITSUKOさん
お休みの日気分の楽しいカラーコーデ、カラマジ・アメジストのPOにグリーンのパンツで、今日の目的はオールマイティなカーデ♪ で、カラマジのボルドー色カーデで濃淡合わせでキマリっ。ついでに(?)GlenPrinceのターコイズ水玉がばっちし。私、このカラーコーデすご〜く気に入りました!(^^)v

★スヌードを1
noririnさんにえいっ、とスヌードをかぶせる・・・のではなく両手を通して”ベストっぽく”を、皆さんにご披露♪ へえ〜〜っ、そんなになるんだ!(していいんだ、ではありませぬよ・笑)

★スヌードを2
amiさんにもえいっ。ニットにファーを編みこんだ同型色違い。とにかくスヌードを見たら(持っていたら)これやってみて♪ お洒落な上、肩や二の腕も温かくて意外と実用的ですよん(^^)v

★satomiさん
前に柏高島屋で登場のsatomiさん、エスパンディブラウスPOにカラマジのカーデ、春のチュールSK、タイツもパープル系でシックに♪ じゃあパールっぽいラリエットをプラスしてキマり〜♪ と思ったら、この後思わぬ展開(?)が。でもそっちの写真撮り忘れ、^^;) ええ、キャラ変更っていうか、ちょいハデアクセント(オレンジのストールやバッグ、はっきりした柄のストールなど)のほうがすごくキマる発見がありましたねっ(^^)v
Date: 2012/10/05(金)


初・東京駅大丸スマートピンク♪

この秋新規OPEN、今、建物の改修で新名所となりました東京駅の大丸にでございます♪ ピンクの壁紙も大人カワイく開放的な入りやすいお店で盛況ありがとうございました〜(^^)v

★taaさん
あらら、一挙に長野から近いお店が出来て困りますよね、^^;)今日はばっちしキマって、カラーバランスとてもいいす♪ あ、1ケありました、赤のレギパン“履き込みすぎ”(笑)←写真は修正後。 そうすると太もものところがピタピタになっちゃうのが辛いすよね。ローライズで履いて、お腹が冷える人は腹巻を〜♪(マジ) 自主トレ課題は「ポーズ」ね、テレないでもっとキメっと撮られまっしょ(^^)v

★hirochanさん
「ポーズ」がすっかり上手に。服がより良く見えてとてもいいことでっす(^^)v 背中が無地(実はこのテク“着やせ”)のプリントチュニックワンピを、すっきりカジュアルに着て首元ファーがなかなか・・・と思ったらこの日ゲットしたそう。はおりもの着る前にファーってすごくおしゃれ感アリでっす♪ 
―――あ、足元サンダルなのにファー?って野暮な質問する人いそう?(笑) 今は「(テイストもシーズンも)合わないものを合わせるのがおしゃれ」ってわけで(^^)v

★amiさん
着てらしたドットチュニックの上には?、ということでフェイクレザーのノーカラーJKをば。色もやさしいピンクベージュを選んで、大人っぽい上品カジュアル、丈のバランスもグッドですねっ(^^)v

★noririnさん
春のチュニックに、前回テンションが上がった(笑)お気に入りのボレロカーデをはおってオレンジバッグも楽しいコーデ♪ じゃあ、帽子好きなんですからこれを〜、ってイタリア製のつば広帽子をばっ。こういうカジュアルコーデにこそ、さり気なく洒落っ気がってもの(^^)v
Date: 2012/10/05(金)


ヨコモリ自主トレ公開♪

私だってもちろん自主トレしますよん。新しいものを買ったら、とにかくいろいろなものを合わせてみるのココロ♪

★モード系のスカート
“メビウスの輪”みたいな面白い構造のモード系のスカートは、support surface という同窓のデザイナー研壁宣男(すりかべのりお)さんのもの。自分にデザインできないものってすごく着てみたくなることアリ。こういう挑戦は、自分の着慣れたものでコーデするとまずOKって感じが。はい、カラマジのロングPOベージュとでシックにねっ♪

★その色違い
色で悩むと大人買いに、^^;)だって全然イメージ違うっしょ。さっきのはとても上品きれいでエレガント♪ これはダスティなオレンジでちょい元気で女っぽいっていうか(^^)

★じゃ、もっと元気に
そうね、もっとやんちゃに着ちゃおっかな〜。カラマジのボーダーにしてみよう、おっと、カワイイじゃん♪ これいちばん私っぽいかな(^^)v
―――これ全部じっさいに着ました。最初のはマジメな会議に大人っぽく、2番目は、友人と食事に、3番目は研壁さんに会いに行った時。デザイナーの友人って、自分の服を全然違うイメージで着ていったりすると、かえって喜んでくれたりするんですよ♪

★メガネ変更
ついでに、メガネを変えたので写真でチェック♪ 私は「メガネを変える」とか「似合うとか似合わない」じゃなくって、「見飽きた顔を変えたくて」が、メガネを選ぶモチベーションになりまする。これちょっとオヤジメガネっていうか、ヘンなことはわかってますが、ま、たまにはいっかなー、ZOFFだしぃ〜♪
Date: 2012/09/30(日)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**HOME**
024488
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.61