MINX-CHANNEL DIARY

デイリー・ヨコモリ
毎日とは限りませんが、日頃のヨコモリをお伝えします。


池袋西武スマートピンク♪

★みーたさん
ボウつきエレガントなブラウスとサルエルパンツでエッジーなコーデのみーたさん♪ これに目が行きました、CITRUSのこのようにケープにもなる大きさですが、シルクウールで張りもあって軽め。ケープ風にしてさらにカッコよくキマってご満悦〜♪(^^)v

★ヨコモリ1
えへ、みーたさんと同じストール私もゲットっす♪ 実はあまり好みではないタイプでしたが、してみると良い!っていうことありまするねっ。“ゆうゆう”の撮影の時もこれエレガントにまとっていまするよ〜(^^)シンプルなカッコが急にキマリっ(^^)v

★ヨコモリ2
今日は、ストールは何かゲットするつもりが↑とか暑いし〜、で、結局ただの薄手黒ストールしてました、^^;)今日はカラマジでもベージュをアピール。この色はカーキベージュっていうか、全然肌っぽく無い色なので比較的締まって見え、難しくないのです。
パンツは・・・・青山ワールド社のすぐそばにあるタル○ット、っていう17号まであってミシェル・オバマも入るので御用達というアメリカのミセスカジュアルブランドのもの。だってスマピの42入らないんだも〜〜ん!(涙)という言い訳につき、^^;)

★ヨコモリ3
GlenPrinceのドットストール何枚持ってんだ〜っ、と自分にツッコミ入れながらもまたゲット♪ だっているんだも〜ん、一年中必要なんだも〜ん♪ っていうか、このストール違いだけの3枚見比べてみてくださいねっ、こ〜〜んなイメージ違うっしょ? はい、しつこいですが「小物は大物」っすね〜(^^)v
Date: 2012/09/29(土)


池袋西武スマートピンク♪

★showさん1
ヨコモリとおソロの辛子色プリーツSKと、上には薄ピンクのカットソーというちょいガーリーな雰囲気の色合わせ。ご主人にウケたそうなので(^^)、じゃあいっそこのストールは、と、GlenPrinceのボタニカル柄がばっちりトーンが合って♪ 花柄だけれど大柄なので意外と甘くなく、大人ガーリーにぴったり(^^)v

★showさん2
あれ? 上もヨコモリと同じく、カラマジのグリーン×黒のボーダーに♪ そこへ大きくGlenPrinceのモノトーン英国柄で全然違う雰囲気。同じ服でもコーデや着る人によってすごく違って楽しいですね(^^)v

★名無し希望さん
あ、すみませんでした(後で修正、^^;)カラマジボーダーをバランスよく、本当にさりげなく着てこれも良しです♪ さらにさりげなくCITRUSのストール巻いてみたらこれまたキマリっ♪ ベルトの位置はもっと低く〜〜っ、て直しました(笑)←みんな何だかちょっと位置高め! 腰骨から下にねっ(^^)v

★amiさん2
このジャンスカにこのボーダーはどうですか〜?とご試着。でも、もっと衿元にボーダーが見えたい? じゃあ前後逆に着ればいいじゃないっすか〜! に、びっくりのamiさんでしたが、あ、別に大丈夫だ・・・って、織りネームは取ったほうがいいかもですけどねっ(^^)v
Date: 2012/09/29(土)


池袋西武スマートピンク♪

★noririnさん1  
ドットチュニックを、グレーのボトムでの明るくしてサンダルとでとても軽快♪ 赤のバッグとネックレスもカジュアルアップなアクセントになってます。実はストールしていたけれど、今日はそれない方がいいんじゃない、って(笑)プラスだけじゃなくマイナスのバランスもねっ(^^)v

★noririnさん2
ふと横にあるウール天竺のボレロカーデを着ていただいたらばっちし♪ これでテンション上がっちゃったんですよね〜! チュニックはどんどん重ね着して面白くしましせうねっ♪(^^)v

★コッチョさん1
このところなかなかお互いに腑に落ちませんでしたが(苦笑)、着てらしたウッソーニSKに、カラマジニットはまだだったので、いっそコレ!と試着したら、ええっ、意外といいかも、ヤセて見えるし〜〜♪と、いきなし気に入っていただけました、久々に、ほっ(^^)v

★コッチョさん2
さらにこれでどうだ〜〜?!と、noririnさんにも着せたボレロカーデをばっ♪ これもキマりましたね〜。いえいえあまり考えてやったわけではありません、手近にあったものを着せてみたらよかったという、そんなもんす(^^)v
Date: 2012/09/29(土)


池袋西武スマートピンク♪

★ユキさん
おっ、はるばる突然あらわれてくださったユキさんは、ヘアスタイル変えられたせいか何だか可愛らしく若々しく♪ ひと目で気に入ったというカラマジの赤ロングPOを、手持ちのプリントチュニックと合わせて元気軽快っす。ええプリントチュニックいっぱいお持ちのみなさん、このように工夫して新鮮に着ませうねっ(^^)v

★YUKIさん
こちらは信州は松本から有難うございますのYUKIさん♪ 今日のカラマジは黒でシックに抑え、CITRUSのストールのボンボンアクセントが引き立っていまっす。バッグの色がねっ、ヨコモリのと似ていますねっ、派手な色って持ち慣れるとおしゃれにキマるしそれが当たり前で元には戻れないってことで♪(^^)v

★taaさん
こちらも毎度信州から有難うございまっす♪ 今日は去年のプリントチュニックをワンピっぽく着て、上にカラマジ・グリーンのロングPOをカラータイツも合わせていいですねっ♪ 靴で悩まれてそこにあったブーツを履いたらぴったり、無地ストールもボンボンがマルチカラーになっているのをしたらぴったりでばっちし(^^)v

★シーラカンチャンさま
信州勢の最後を締めるのは長野生まれの、IT業界に今なお雑魚を蹴散らしながら悠然と泳ぎ続ける古代魚・シーラママ♪ おお、ジーンズ姿初めて見ましたがびっくり、カッコよいではないですか〜! この赤はジーンズにも合いますねぇ、お休みの日のリラックス感とおしゃれ感が出てますです。いえ〜〜ぃ、ハリセン無しでございますぅ〜〜!(^^)v
Date: 2012/09/29(土)


池袋西武スマートピンク♪

MINXご参集大賑わい! 本当に有難うございました〜〜!! アタフタでちゃんとアドバイスできたかどうかと思っておりましたが、もうメンバー同士のレッスンし合いっこも堂に行ってきたようで、片目で見てたり(^^) 至らぬ分はこのスナップ見て自主トレしてくださいね〜〜っ、なんせ20枚ありますから!!

★hirochanさん
そのスカート、ヨコモリはセールでhirochanさんはプロパーですみません! でもとても気に入っているそうで、今日はこの上にカラマジ赤入り3色ボーダーで。するととても上品大人っぽくシックになるのでボトム変化って大事っすね♪ では上をエスパンディのブラウスPOにするとこんなエレガント、これにCITRUSのストールでもうディナーでも演劇でも何でもOKって(^^)v

★amiさん1
カラマジのアメジストを去年のフェイクレザーSK、こういう異素材を合わせる時にもカラータイツは「つないで」くれるのでキマりまっす♪ ストールはGlenPrinceの去年も好評だった柄をあしらってばっちしフィニッシュ♪(^^)v

★mumeさん
ウッソーニスカートに、春のターコイズブルーのドルマン、スカッと合いましたね〜♪ さらにオレンジのバッグもよいです。なので足元は黒で引き締めて、と、大人っぽいカラフルコーデでなかなかOKっす(^^)v

★tonさん
もういろいろな格好をなさるので、なんとか新しいものをおすすめしたいぞ〜っ、と意気込むヨコモリ。これは実にtonさんらしい雰囲気でありながら、着たことない色(オレンジパンツ)やデザイン(エスパンディブラウスPO)にGlenPrinceのストールで仕上げっ、気に入っていだだけましたわい、ほっ(^^)v
Date: 2012/09/29(土)


いろいろ忙しいSMAPの日♪

わぁ〜い、SMAPのライブどのくらいぶり? 前回はSmartieが橋本にOPENした日で、はるか彼方の橋本(八王子の近く)から東京DOMEに駆け付けたのだった・・・、から2年前?
 今回も、午前中は会議、午後はHCR(国際福祉機器展)視察の後に東京DOMEという、はやる心をおさえてお仕事してから駆けつけました♪

★ランチタイム
午前中会議を終え、HCR行く前に原さんと会ってランチ。表参道のお気に入りのカフェで♪ その手前に、大きな犬が・・・と思いきや“つくりもの”でした。縫いぐるみ的ではあるのですが、餌を食べる様子とか、尻尾の動きなどなかなかすごくリアル〜!! 
 「もう、これから先は、私たちもどうなるかわからないから、こういうのがいいわね〜♪」というこ近未来的ペット談義(笑)

★CARE CREWカタログ
もう7年目に突入の(株)ナガイレーベンからの、私のデザインする介護ユニフォームCARE CREW、HCRに毎年出品させていただいていますが、今年はファッショナブルなモデルでおしゃれ感いっぱいのカタログになりました♪ 私も一緒に写ってたりして、ええ、ユニフォームですから服は同じ、誌面をどう変えるか毎年考えたり工夫します。
ウエブカタログ→http://www.nagaileben.co.jp/webcatalog_nahalu/#page=2
(まだ新しい画像に更新されていませんが)

★堅い絆の4人
 いえ〜〜〜い!!と、終わって大満足、大感動と大興奮の4人♪ 左から、私、理沙、原さん、大石あつこさん久々に勢ぞろい♪ 昔もこのメンバーで行ったよね〜、理沙は中学生だったよね〜、などと、SMAP20周年で、原さんとあつこさんは「初めから!」だそうだけど、私と理沙は15年くらいかな。飽きっぽい私なのに珍しいですわ。今回のライブは特に素晴らしかった♪ ああ、無邪気にミーハーできるってシアワセ〜、大ストレス解消、アンド明日の活力〜〜っ!!(^^)v

★木村さんが
 DOMEのまわりに木村さんのタマホームの大きな広告が・・・ファンの撮影スポットになってましたので、私もつられてパチリ、でへへ、^^;)
Date: 2012/09/26(水)


くまもん鶴屋スマートピンク♪

★ヨコモリ
愛用のエスパンディのブラウスPO、もう元取ってるかもってくらい便利してます♪ 飛行機で寝てきたのに、全然シワにもなってないこのタフさ、たまりません。タイツはブルーグリーン、今シーズン初ブーツはスマピの一万円ちょっとのやつ。ヒールがあっても全然楽ちんです(^^)v

★ウッソーニSKのヒミツ公開
このスカート、なんとなく大きいとか、裾幅が余っている感じがする人いますか? lucky♪さんにもおしえたのですが、着て、鏡の前で見てみましょう。フロントのヨーク切り替えのあたりを1〜3僂らい「つまんで」みると、ちょっとシルエットが変わりますね? ヒップのあたりのモタつきが気にならなくなったり、裾幅がきゅっとすぼまって見えたり♪ そういう感じがよく見えたなら、そこをつまんで安全ピン(真ん中に見えるっしょ?)で留めてしまえばいいのです。ええ、私はそうして着ています。
 服はただ着るんじゃなくて、自分の体型や雰囲気に似合わせる、引き寄せる工夫をねっ♪(^^)v

★ヨコモリ帰り
雨だし少し涼し目の感じ。そしたらもう即! 嬉々としてストールとコートを用意するヨコモリでっす(^^)v トップスは同じで、去年の春のペラペラトレンチ、カラーチノパンはうに●、Glen Princeのストールは新幹線・飛行機の移動には一年中、冷房よけとしても必ず持ってまする。
Date: 2012/09/22(土)


くまもん鶴屋スマートピンク♪

 ちょっと台風っぽい中の決死の熊本日帰り、もったいないけど早く着いた熊本空港は結構居心地がいいんですよ。まずソフトクリームとコーヒーで目をさまして、足のマッサージ屋さんがあったので30分リラックスして準備万端で向かいました(^^)v

★lucky♪さん
今回もトークショー見に来てくださいました。足のお加減心配でしたが、このようにヒールでにっこり元気なお顔で安心しました♪ カラマジはだんだん色が増えていくそうですが、今日は黒のロングPOに赤のカーディガンで決めっ! アンサンブルで着る時も、色違いのほうがおしゃれ感がぐっとありますね。
 このカーデのゆったりシルエットは、今までのプリントチュニックやドルマンやパフっぽいお袖でも、何でも会う便利ものです。もちろん、たて長ラインで着やせできますしね♪(^^)v

★mickyさん
前回のトークショーでモデルになってくださったmickyさん、あれ以来だんだん色を着るようになられたみたいですが、「ええっ、この色〜?! 全然着たことないですぅ・・・」とブルー系のカーデに戸惑いましたが、みんなに「素敵〜!、肌がきれいに見える〜♪」と賛成コメントの嵐で着てみることに♪ まだまだ似合う色、見つかりますよ〜!(^^)v

★カキコマチコさん
あれ〜? お名前このままでいいんでしたっけ?^^;) もうこれがお気に入りっ、と選んだ後ろがカットソー無地のプリントチュニック、似合った色は、やはり「好きな」ほうではありませんでしたね(笑) 一見地味なプリントですが、こういう多色使いのものは、強めのアクセントカラーを利かせるととても引き立ちまするね♪ アメジスト色のカーディガンなどもいいと思います(^^)
Date: 2012/09/22(土)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**HOME**
026810
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.61